全日本空輸 (NH / ANA)


Tail


 日本の空の片翼を担う航空会社。純民間企業として設立されたこともあってか、積極性にあふれているほか、乗客の立場に立ったサービスを行おうとする姿勢などが評価されている。
 また、「マリンジャンボ」を世に登場させ、現在まで続く特別塗装機ブームを引き起こしたことでも有名。



概要 〜  〜 機種 〜  〜 機内食・飲み物


(基本情報)

航空会社名全日本空輸
2レター / 3レターNH / ANA
ウェブサイトhttp://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
加盟アライアンススター アライアンス
搭乗回数
(2007年から現在まで)
107 回
最終搭乗日2016.01.12
最終更新日2016.01.17



(感想)

客室乗務員
 チームとしての連携を保ちつつ、乗客1人1人に気を配り、乗客がより快適なフライトを楽しめるよう率先して動いている方が多いように思う。
地上職員
 多少面倒なことでも、笑顔で、親切・丁寧に対応してくださる方が多いように思う。
機内
 (国内線 : プレミアム クラス)
 搭乗したのが国際線用の機材だったということもあって、降りたくなくなるぐらいの (笑) 快適さであった。

 (国内線 : エコノミー クラス)
 一部の機材を除いて装備されている新シートは、ひざ回りや足もとのスペースがゆったりしているほか、小物用のポケットもあるなど、快適に過ごせるように思う。


 (国際線 : エコノミー クラス)
 今回搭乗した機材は、シートTVやフットレストなどもきちんと装備されており、十分快適に過ごせた。



 (国内線 [旧サービス] : スーパーシート プレミアム)
 シート幅なども十分であり、スリッパなどのサービスもうれしいが、全体的に多少窮屈な感があるような気もする。
機内食・飲み物
 (国内線 : プレミアム クラス)
 基本的に飛行時間が短いこともあり、機内食の量はちょうどよいように感じた。また、味は申し分なかった。

 (国内線 : エコノミー クラス)
 正直、 (種類は少ないものの) 無料メニューだけでも十分かと思うが、有料メニューは、 (さすが有料だけあって (笑) ) いろいろ趣向が凝らされているので、たまには頼んでみるのもよいように思う。


 (国際線 : エコノミー クラス)
 機内食も飲み物もおいしくいただいたが、デザートに関しては、もうちょっとがんばっていただければと思う (笑)



 (国内線 [旧サービス] : スーパーシート プレミアム)
 基本的に週替わりのお食事もおいしく、また、季節限定の地酒も楽しめるなど、国内最上級の空の旅にふさわしいように思う。

 (国内線 [旧サービス] : エコノミー クラス)
 通常の飲み物のほかに、期間限定のスペシャルドリンクもあり、それがおいしいばかりでなく、飛行機に乗る楽しみのひとつとなっている (笑)


 (国際線 [旧サービス] : クラブ エイエヌエイ [ビジネス クラス] )
 和食はとてもおいしく、洋食もまあまあであったように思う。また、デザートもおいしかった。



〜 概要 〜  〜 機種 〜  〜 機内食・飲み物

「航空会社小図鑑」トップに戻る


inserted by FC2 system